人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】

夕暮れ時に訪れたのは、本牧ふ頭。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00583690.jpg

週末だけ開放されている、横浜ベイブリッジスカイウォーク!

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00582980.jpg

初めて訪れましたが、駐車場も施設も無料なんですね~。。
いつもとは違った眺めの横浜です。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00583232.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00583941.jpg

さて、ベイブリッジを歩いていきましょう。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00584405.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00584746.jpg

左側は車が走ります。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00585209.jpg

通路はフェンスが張られていますが、撮影用に穴が空いています。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00585740.jpg

双眼鏡も無料で覗けますよ~。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00590067.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00590484.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00590731.jpg

スカイラウンジに到着です。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00592338.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00592749.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00591313.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_20253667.jpg

スカイラウンジ、足元には現在地が。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00593185.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00593458.jpg

ここから夕日が眺めたくて、この時間に訪れましたが、
昼間はこんなに綺麗に富士山が見えるそうです。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00593977.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00594686.jpg

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00594970.jpg

ベイブリッジの真ん中あたりから眺める夕日( *´艸`)

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_00595291.jpg

下からみたベイブリッジ。
中央辺りにスカイラウンジがありますよ。

【横浜ベイブリッジスカイウォーク】_c0400777_01011280.jpg

友人とのカメラ散歩、楽しい1日でした。

横浜ベイブリッジスカイウォーク
 住所:神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭1番地
 開放日:土日祝
 時間:11:00~18:00
 料金:無料
 
撮影:2023年1月22日


Commented by fysoft at 2023-02-08 08:27
こんにちは。

知りませんでした。
土日祝のみとのことですが、混みませんか?
昼間も楽しめそうですね。
Commented by h6928 at 2023-02-08 09:16
ベイブリッジって歩くこともできるコースがあるんですね(゚д゚)!
そうい言えばなんか聞いたことがあるような(^▽^;) でも実感は沸かないですが
今回初めて様子が見えて実感も伴いました。
神奈川方面に行く時は、行も帰りも大黒SAには休憩に寄っていましたけど、
あそこってけっこう走り屋さんも集まっていて、なんか一頃の漫画の世界を見た思いがしましたね。
にしても、夕景の素晴らしいこと‼
いつぞやの記憶に残るシーンも再掲で、うん、まだ覚えていましたよ(*^_^*)
サンピラーみたいに見える太陽さんの光も美しいです。
夕陽って、向こうの見知らぬ世界に惹き込まれそうな、怪しい光も魅力ですね。
Commented by picnara at 2023-02-08 09:26
うろ子様
はじめまして。
ブログ記事にイイネ頂いた履歴から
初めて訪問させて頂きました。
その節は、ありがとうございました。

私は仕事で11年間、横浜の都筑区に住んでおりましたので、
うろ子様のブログ記事にある綺麗な横浜スナップの数々は
どれも観たことのある景観で懐かしく拝見させて頂きました。

奈良旅行の記事も拝見しました。時間の限られた旅行中に
あれだけの素晴らしい画をシュートされるとは流石ですね。
どの画も真面目に撮られているのが一目でわかります。

今は定年になり地元奈良に戻り、健康の為に趣味で
ブラブラと奈良公園周辺をスナップしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


Commented by jyuujin at 2023-02-08 10:02
ベイブリッジ、北旅が横浜に居たころにできたんですよ
大昔ですがね(笑)
富士山が見えるスポットもあったような?
Commented by mrgonn at 2023-02-08 12:56
こんにちは
夕暮れ時だからこんなに空いているのでしょうか?
貸し切り状態ですね。
夕景からの夜景、じっくり撮影出来そうですね!
ちなみに、自転車は走れるのでしょうか?
Commented by meife-no-shiawase at 2023-02-08 13:00
ベイブリッジにこんなところがあるなんて知りませんでした~。
撮影用にフェンスにちゃんと穴が開いてるのがすごいですね。
だれかがそうやったのかと思っちゃいました。

夕日が沈んでいく様子。なんだかかっこいい~。
下から見たベイブリッジの無効に見える空の色がまた
何色にも重なっていて・・・
一瞬でまた変わっていく空、綺麗です♪
Commented by minibears at 2023-02-08 14:01
ヨコハマの名所のひとつですよね。
ベイブリッジが出来てすぐの頃に、行ったことがあるような記憶があります。
あれ、、、でも一時閉鎖になっていたような記憶も。
こんな素敵な夕日が見られるなら、久しぶりに行ってみたくなりました~!
やっぱりヨコハマっていいですよね。
我が街サイコー☆彡ヨコハマ大好きです♪
Commented by kaho0212 at 2023-02-08 15:33
こんにちは~。
横浜には何度も訪れていますがベイブリッジは遠くから眺めるだけで降り立ったことがなく・・
すべて無料なのですね~。
この場所に降り立ったものしか撮れない貴重な風景。
どのお写真も美しくてとっても素敵(*´▽`*)/
レンズは色々駆使して撮られたのかしら。
拝見しながら、自分も行ったような気分にさせてくださり感謝です。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-08 18:09
お~、横浜港だ~、懐かしい~♪
サラリーマン時代、横浜市のあざみ野に住んでいました。
その後、自宅を愛知に戻してからも、横浜港エリアにはよく宿泊しました。
MM21のインターコンチが定宿でしたね、年間50泊ぐらいしてたかも。
あの頃はとても忙しくて、写真を撮るどころではありませんでした。
今考えると、もったいないことをしました。
ベイブリッジ、スカイウォークなんてのがあって、しかも週末には無料開放ですか。
横浜市、太っ腹だなあ。^^
Commented by uroko2 at 2023-02-09 00:08
> fysoftさん
こんばんは~。
数年前まで閉鎖されていたみたいなので、
知らない人も多いかもしれませんよね。
なので、この日も全然混雑していなかったですよ。
昼間の晴れた日に…できれば富士山に雪が残っている時に再訪したいです!
Commented by uroko2 at 2023-02-09 00:22
> h6928さん
そうなんですよ~。
東京のレインボーーブリッジも歩いた事があって、
なかなか楽しかったので、
横浜のベイブリッジも歩いてみました(*^^*)
大黒ふ頭、珍しい車が沢山集まっている事が多いですよね。
集まりすぎて(音響族が多すぎて)、閉鎖されてる時ありますもん。
窓越しの夕景写真、前回は少し引いて撮影していたのですが、今回は寄りで(笑)
どう撮ったら、今見ている素敵な夕景を残せるだろうかと、
ああでもない、こうでもないと、シャッターを切っていたら、
同じような写真を量産していました(^_^;)
ホントに綺麗な夕景でした!

Commented by miimimi at 2023-02-09 00:29
わぁ~今回のうろ子ちゃん目線カッコイイー☆彡
横浜はやはり魅力的な場所が多いですね!
横浜ベイブリッジスカイウォークは興味津々、こうなっているんですね~
見える景色が、というよりお写真が素敵!
そして撮影用に穴が空いているなんてカメラマンに優しい♡
シャープでカッコイイ写りに惚れ惚れよ~♡(*´艸`*)
Commented by uroko2 at 2023-02-09 00:34
> picnaraさん
ライカさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

奈良旅行の記事も読んで下さって、ありがとうございます。
私も久々に読み返してみたのですが、
かなり詰め込んで、あちこち廻ったなぁ…と。。
またゆっくりと観光したいですが、なかなか遠くて行けないので、
ライカさんのお写真で、奈良の風景を楽しませてもらいます( *´艸`)
横浜も、これからまだまだ変わっていくような気がします。
桜木町の駅前に、まさかロープウェイが出来るなんて思いもしませんでしたもの。
見慣れた横浜も、これからの横浜も、ここに残せていけたらな~と思っていますので、
また覗きにいらして下さい。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

Commented by uroko2 at 2023-02-09 00:44
> jyuujinさん
今では横浜の、特に夜景ではシンボル的存在ですが、
完成前と完成後の横浜をご存知なのですね(*^^*)
この日は雲が多くて見えなかったのですが、
綺麗に見えるみたいなので、いつか見に行きたいです。
Commented by uroko2 at 2023-02-09 00:53
> mrgonnさん
こんばんは。
こちらの施設、2010年に一度閉鎖され、
2019年に再開されたのですが、
まだ知らない人も多いかもしれません。
閉門時間が18時なので、夕暮れ時は更に少ないかもしれませんね。
自転車は走れない気がしますよ~。
Commented by uroko2 at 2023-02-09 00:59
> meife-no-shiawaseさん
そうなんですよ~。
私も、友人に教えてもらうまで知らなかったんです。
フェンスの撮影用の穴、高さを変えて、あちこちにあるんですよ。
こういうの、すごく嬉しいです。
夕日は沈みだしたらあっという間なのですが、
その瞬間を撮影したい気持ちと、
自分の目でじっくり眺めていたい気持ちがあって、毎回困ってしまう。。
毎回、撮影したい欲が勝つんですけど(笑)
空の色も、ピンクがかった色かと思っていたら、オレンジになっていて…
ほんと、不思議で飽きないです。
Commented by uroko2 at 2023-02-09 01:04
> minibearsさん
私、歩ける事、全然知らなかったんですー。
2010年に一度閉鎖されて、2019年に再開したそうですよ。
施設内にも案内して下さる人がいらっしゃるし、
駐車場にも警備されている人がいらっしゃるのに無料だなんて、
また閉鎖に追い込まれないのかと心配してしまいます(^_^;)
ほんと、横浜サイコーですよね!
私、他県に撮影行く事多いのですが(笑)、
めっちゃ横浜LOVEです!
Commented by uroko2 at 2023-02-09 01:14
> kaho0212さん
こんばんは♪
横浜のシンボルでもあるベイブリッジは、
遠くから眺めるだけも素敵ですよね~。
ベイブリッジの下からは何度か撮影した事があるのですが、
今回は、橋からの景色も楽しめて良かったです。
横浜は夕景~夜景が凄く似合う街だと思います。
とはいえ、なかなか夕暮れ時の良い時間帯に撮影に行けないので、
狙った時間に、お天気も良く、綺麗な空になってくれてると、
すごく嬉しいですね。普段、雨女なので( ;∀;)
この日は標準ズームだけで撮影していたと思います。
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
Commented by uroko2 at 2023-02-09 01:22
> blackfacesheep2さん
インターコンチに宿泊ですと、めっちゃ夜景が綺麗に見えるのでは⁈
羨ましい~!
ここに住んでいる限り、近すぎて、宿泊する事がない気がします( ;∀;)
黒顔羊さんの横浜スナップ、拝見したいですー。
写真は、先ずは上手い人の撮り方を真似るのも上達のコツだと聞いた事があるんです。
なので、黒顔羊さんが横浜を撮影されていたら、
そのまんま、真似して撮りに行きたかったな~。
こちらの施設、週末しか開放していないのですが、無料って太っ腹ですよね。
どこからお金でてるの?私の税金⁈(゜_゜)
Commented by uroko2 at 2023-02-09 01:27
> miimimiさん
mimiちゃん、毎回、褒めすぎですってば(;・∀・)
今回は、お天気よくて綺麗な夕焼け空に助けられましたよ~。
いつも、車で撮影場所に行って、同じ場所でじっと撮影する事が多いので、
こうして、歩きながら風景を楽しみながらの撮影も、
短い時間でしたが楽しかったです(*^^*)
撮影用の穴、ほんと嬉しいわ~。
折角の風景も、写真にアミアミが写っていたら残念ですもんね。
by uroko2 | 2023-02-08 08:21 |  +神奈川 | Comments(20)