人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

*町田*「しおらーめん進化2nd」

しおらーめん進化2nd。
中山でお店を構えていた時に伺ったのですが、
凄く美味しくて、これはもう通ってしまうな~と思ったら、
すぐに町田に移転してしまい、なかなか伺えずにおりました。
こちらの店舗は駐車場もあるので嬉しい。
この日はカウンター席で頂きました( *´艸`)

*町田*「しおらーめん進化2nd」_c0400777_10043304.jpg

お勧め品のハイボールに使われるウイスキーは、進化のラベルになってます。

*町田*「しおらーめん進化2nd」_c0400777_10013986.jpg

私は塩ラーメン。

*町田*「しおらーめん進化2nd」_c0400777_10005935.jpg

中山店からは、麺もスープも具材も変えてのオープンと言われていましたが、
確かに麺が全然違うー!
太麺のちぢれ麺。これがまた、スープに絡んで美味しい!

*町田*「しおらーめん進化2nd」_c0400777_10013207.jpg

友人は背脂生姜ラーメン。

*町田*「しおらーめん進化2nd」_c0400777_10005687.jpg

鶏塩飯。
ごま油が効いていて美味しい!

*町田*「しおらーめん進化2nd」_c0400777_10013762.jpg

しおらーめん進化2nd
 住所:東京都町田市大蔵町337-1
 営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
 定休日:月曜

訪問:2023年1月22日


Commented by hazuki27s at 2023-02-06 11:34
おはようございます。
塩ラーメンは、まだ食べたことがないけれど
あっさりしてて美味しそう^^
鶏塩飯なんというのもあるの?
胡麻の香りがいいかも? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
また、移転先でも出会いがあって良かったですね!!!
Commented by jyuujin at 2023-02-06 11:35
北海道といえば、札幌味噌ラーメンとお思いでしょうが、
函館の塩ラーメンも隠れた人気があるんですよ…♪
Commented by travelertsubotomo at 2023-02-06 12:13
うろ子さん、こんにちは。
塩ラーメンおいしそうですー!
太いちぢれ麺は好みです!スープが麺にからんでとてもおいしそうです。
鶏塩飯もいいですね。ご飯が進みそうです。

ウイスキーのオリジナルボトル、かっこいいですねー!
Commented by kirafune at 2023-02-06 16:11
うろこさん、お疲れ様です^^

ひ~!太麺のちぢれ麺に塩ラーメンのスープが絡んで・・・。
唾が出てきました(;^_^A
お友達の背脂生姜ラーメンも美味しそうです。
そして、「鶏塩飯」ですか。
ゴマ油のいい香りが漂ってきそう。
今、お腹鳴りました。
今夜は鶏肉の料理にします!!
Commented by floreta2 at 2023-02-06 20:32
こんばんにゃ=^_^=
んまぁ〜
潮らーめんって好きなんです。
なのでびっくりしました。
潮って素材の味を ぐーんと引き出してくれるから好きなんですよね
スイカにも塩ですもの( ´艸`)
ウイスキーのラベル素敵ですね
カッコイイ‼
Commented by mrgonn at 2023-02-06 21:51
こんばんは
こういうラーメンが一番好きかもしれません。
塩ラーメン、背脂生姜ラーメンとも一気に食べられると思います 笑
Commented by uroko2 at 2023-02-07 00:09
> hazuki27sさん
葉月さん、こんばんは♪
えっ!塩ラーメン、召し上がられた事がないんですか?
私、ラーメンは塩が一番好きなんです。
そうそう!鶏塩飯は、胡麻の風味が良くて美味しかったですよ~。
鶏の火の通り具合が絶妙で、美味しかったな~。

Commented by uroko2 at 2023-02-07 00:11
> jyuujinさん
函館の塩ラーメンって、文字で見ただけでも美味しさが伝わる!(笑)
私、味噌ラーメンは辛かったり味が濃かったりして、
あまり好んで食べなかったのですが、
札幌の味噌ラーメンは、やっぱり美味しかったんですよ~。
でも、塩好きとしては、函館の塩ラーメンも食べに行きたい!
Commented by uroko2 at 2023-02-07 00:20
> travelertsubotomoさん
tomoさん、こんばんは。
今日はtomoさんもラーメンでしたね( *´艸`)
煮干しラーメン、めっちゃ美味しそうです!
今、私が一番美味しいと思っているラーメンが、干物出汁のラーメンですので、
お魚香るラーメン、めっちゃ好みなんですよ~。
tomoさん、太いちぢれ麺が好みなんですね!
私、細いストレート麺が好みなの(笑)いやん、何ひとつ合ってない(笑)
でも、ここは、ホントに美味しかったですよ!
ウイスキーは飲まないのですが、
ラベルとか特注なのかと思うと、なんだか美味しそうに見えてきちゃいますー。

Commented by uroko2 at 2023-02-07 00:26
> kirafuneさん
は~い♪雲母舟さん、お疲れさまでした!
友人の背脂生姜ラーメン、生姜が結構ガッツリ乗っているので、
背脂たっぷりといえども、さっぱりしていそうですよね。
鶏塩飯、ゴマ油の油っぽさが全然なくて、
ほんと美味しいんですよ。
良い胡麻油を使ってるのかな。。。
私、こんな時間なのに、お腹空いてきちゃいましたー(;・∀・)
Commented by uroko2 at 2023-02-07 00:30
> floreta2さん
こんばんにゃ~(=^・^=)
潮ってかくと、ホント、磯の香り漂ってきそう~。
私も、醤油・塩・味噌の中では、断トツで塩が好きなんです。
最近、あっさり豚骨も好きだけど。。
私は、トマトに塩も好き~!
最近は、お肉を塩で食べるのも好きだ~。
ラーメン屋さんなのに、ウイスキーのボトルがカウンターにドーーーン!とあるのも、
不思議な光景でしたけど、
カッコいいから良しとしましょう( *´艸`)

Commented by uroko2 at 2023-02-07 00:32
> mrgonnさん
こんばんは~。
私の塩ラーメン、めっちゃシンプルですよね~。
ひたすら麺をすすって、スープを飲む。。
これ最高!
Commented by pothos9070 at 2023-02-07 16:00
ほんとに旨いラーメンは塩!!
とツウの人は言いますねw
なるほどお写真、この艶というかテカリ具合…
めちゃ美味しそうなラーメンです^^
私、医者から「塩の摂り過ぎじゃ!」と何度も言われて、
言われれば言われるほど塩が摂りたくなります(笑)
最近は検査をすると「減塩してます」ってのがウソって
すぐに分かる装置があるそうで…^^;
あ~ こんなラーメン食べてみたい。
それにラストの鶏さん~ 魅惑的~(^-^)
Commented by meife-no-shiawase at 2023-02-07 23:10
鶏塩飯・・・
なんですか、これ~!!!
ちょっと台湾に通じるものがあって目が釘付けです・・・。
すごく美味しそうですー。

縮れ麺ってどうしてこんなにも美味しそうなんでしょうね。
やっぱりうろ子さんの麺のお写真には
夜中にラーメン屋さんに走りたくなる気持ちになります。
Commented by uroko2 at 2023-02-08 00:14
> pothos9070さん
ラーメン通ではなく、ただの食いしん坊ですが、
ラーメンと言ったら塩ですよ!
といいつつ、豚骨も大好き(笑)
そして、現在の私の中のラーメンNo.1は、
お気に入りのラーメン店の醤油ラーメンだったりする(笑)
ぽとすさん、今度、医者様に、
「もっと塩分とるようにと、嘘でもいいから言い続けて!」とお願いしてみ!
きっと、どんどん健康になっちゃう(笑)


Commented by uroko2 at 2023-02-08 00:29
> meife-no-shiawaseさん
ふふふっ。。。
日本のラーメン屋のご飯もの、こんな凄いの出てくるとは驚きでしょ!
ごま油が良い仕事してるんですよ~。
メイフェさんが走りたくなる…なんて言ったら、
本当に走っていそうで怖い(笑)
私も思い出したら、また食べたくなりましたー。
罪悪感に負けて夜中に食べるラーメンって美味しいんですよね(;・∀・)

by uroko2 | 2023-02-06 08:20 |  +そとごはん | Comments(16)