人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

*静岡/熱海*「花の妖精」

熱海駅前からHOTEL AKAOの無料送迎バスが利用できる、花の妖精さん。
ホテルの入り口から少しだけ歩きます。
バス乗り場からカフェの建物が見えますが、眺めが良さそうです(*'▽')

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23141828.jpg

季節のパフェは、林檎とキャラメルのパフェ。

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23142496.jpg

構成はこんな感じ。

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23142126.jpg

林檎のアイスやメレンゲ、パンナコッタに紅茶のジュレと、
それぞれが完璧なスイーツなのに、
合わせて食べると、更に進化する感じ。
このパフェは凄い(*'▽')

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23142719.jpg

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23143099.jpg

駅に向かうシャトルバスの時間を間違えて、
早めに乗り場に行ってしまったので、
ホテルのエントランスで待たせてもらいました。

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23143452.jpg

イベント期間だったようです。

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23144240.jpg

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23143737.jpg

*静岡/熱海*「花の妖精」_c0400777_23144615.jpg

アートですねー。。
そういえば、シャトルバスに乗るときに、
ホテルですか?花の妖精ですか?アートですか?と聞かれました。
アートって何だ?と思ったら、こちらのイベントだったのですね。
熱海市内で、色々と会場を廻って見れたようです。
時間があれば、行きたかったな~。

花の妖精
 住所:静岡県熱海市熱海1993-65
 営業時間:10:00~17:00
 定休日:火曜・水曜

訪問:2022年11月20日


ブログテーマ:9月29日は洋菓子の日
Commented by h6928 at 2022-12-11 10:02
今回は熱海なんですね(◎_◎;)
目まぐるしくあちこち飛び回っておられて、
活動域の広さにひたすら「びっくりぽんやぁ~!」です。
                ☝
       (これって、もう死語でしょうか(;^_^A)
熱海って、湯河原のお隣りですよね。
湯河原に行ったつもりだったのに、泊った場所が熱海だったとか
笑い話で聴いたことがあります(^-^)
パフェも、これ、不器用なオッサンには食べにくそう・・・なんて
そう思えるくらい盛ってますね(゚д゚)!
アート、本の一端でも垣間見えて良かったです。
Commented by mrgonn at 2022-12-11 10:48
おはようございます。
熱海って、一時は本当に寂しい街に落ち込んでいましたが、
最近、再び注目を浴びていますよね。町おこしが成功したのでしょうね。
まだ一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います!
Commented by minibears at 2022-12-11 10:49
先日の美術館に続き、たくさん楽しまれていますね~♡
こちらのパフェ!
すごい構成になっていて
ワクワクで食べる感じが伝わります~
大満足!! ですね。私も食べてみたい~!!
Commented by hazuki27s at 2022-12-11 11:48
おはようございます。
おお、熱海だ!!!
熱海も色々と見る場所があるようですね^^
以前,師匠の集会で熱海一泊旅行で行ったときは
次の日、一人で初島に渡って撮影三昧した思い出が。。。
うろ子さんとは大違いの日を過ごしたようですが
次回、行くチャンスがあったら,こう言うイベントも楽しみ
美味しいパフェも食べたいでーす♪ (^^)v
Commented by uroko2 at 2022-12-11 12:01
> h6928さん
一回お出掛けると、すごく長々と綴るので紛らわしいのですが、
湯河原行った帰りに寄っているだけなんです(笑)
湯河原も熱海も近いのに、県が違うんですよね。
神奈川に遊びにいったのに、泊まったのが静岡って…
旅行は何処に行ったの?と聞かれたら、神奈川なのか静岡なのか悩みそう(笑)
こちらのパフェ、綺麗に食べるのに苦戦しましたよ。
あーあ、ボロボロこぼして…って、独り言を言いながら食べましたもん。

Commented by uroko2 at 2022-12-11 12:05
> mrgonnさん
こんにちは♪
そうですよね、熱海って寂れた感じになりましたよね
今では、若者で溢れかえってますよ。
オシャレなカフェから老舗のお店まで、商店街は賑やかですし、
季節問わず打ち上がる花火もありますしね♪
Commented by uroko2 at 2022-12-11 15:25
> minibearsさん
こちらのカフェ、眺めも良いですし、パフェも最高に美味しかったのですが、
アクセスが悪いせいか、行列もなく、すんなり入れてしまってびっくり。。
パスタなども美味しそうでしたよ~。
marukoさんも是非是非、MOA美術館とセットで訪れてみて下さい♪

Commented by uroko2 at 2022-12-11 15:27
> hazuki27sさん
こんにちは~♪
葉月さん、初島に行かれた事があるんですね‼
一度、訪れてみたいと思ってるんですよ~。
湯河原で利用したエクシブが、初島にもあるので、
そこに宿泊してのんびり滞在したいな~って思っているんです♪
美味しいパフェはあちこちにあるのですが、
ここは感動レベルの美味しさでしたよ‼
Commented by emily1105 at 2022-12-11 15:46
おお~!
ここ!ここ私もチェックしてました!!
ただ熱海なのでなかなか行くことはないな~って(^_^;)
めっちゃおしゃれで美味しそうなパフェですね~。
りんごとキャラメル、絶妙な組み合わせ!
見た目もきれいだし、絶対美味しいじゃない♪
いいなぁ~(#^.^#)
Commented by uroko2 at 2022-12-11 17:39
> emily1105さん
んまーーーっ(*'▽')こんなところまでチェック入ってましたか!(笑)
熱海って、静岡でも神奈川寄りなので、emilyさんのところからは遠いですよねー。
でも、ここはおススメ!超おススメですよっ!
パフェの種類は少ないのですが、ほんとに美味しいの!
emilyさんにも食べていただきたいわぁ。。
熱海の方は、他にも美味しいお店が色々とあって、
グルメな友人から沢山情報を仕入れていたのに、全然寄れなくて無念なのです。。
Commented by miimimi at 2022-12-11 20:47
林檎とキャラメルのパフェめっちゃ美味しそう(≧▽≦)
パフェ好きにはたまらない見た目も味も
食べ終わるまで楽しめそうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いいなぁ~。。
お写真の断崖ギリギリにあるカフェなんですね!
絶景を眺めながらのパフェすてき~。
ホテルのエントランスも素晴らしいわね。
うろ子ちゃんのその元気さは、カメラを手にして旅して英気を養われている証ね(*´艸`*)


Commented by happysweet1205 at 2022-12-11 21:02
うろ子さん こんばんは〜^^
熱海 県内だけど旅行となると伊豆方面に
行ってしまうので、もう何十年と行ってないです。
今は賑やかになって見どころも、沢山ですよね。
眺望のいいカフェでスイーツ いいですねぇ。
シャトルバスがあるのも嬉しいですね。
クジラもお洒落で綺麗〜‼️
私も一人でいろいろ出かけれるように
なりたいものです。
Commented by uroko2 at 2022-12-11 23:34
> miimimiさん
キャラメル系のスィーツには滅法弱いので、
モンブラン系にも惹かれたのですが、この日は林檎とキャラメルにしましたよ。
トップの林檎のアイスが固めなので、
アイスを攻めると色々と崩れてきちゃって、なんだか苦戦したわ(笑)
この日は残念ながら小雨だったので、絶景とまでは行かなかったのですが、
ゆっくり海を眺めながら頂きました♪
この週末も、ちょっと旅してきましたよ( *´艸`)
でも、まだまだ下書きしてる記事も沢山あって…。。アップはいつだろうか。。。
春に食べたコメダの記事なんて、出すタイミング逃しすぎて、お蔵入りしそうだわ(笑)
Commented by uroko2 at 2022-12-11 23:38
> happysweet1205さん
はぴさん、こんばんは♪
確かに、はぴさんがお住いの所からは伊豆方面は遠いですよね。
うちからも、伊豆は遠いのですが、熱海はギリって感じです(笑)
晴れてくれてたら、もっと素晴らしかったのですが、
それでも、逆光ではパフェ撮影がキビシイくらいでしたので、
よしとします(^_^;)
来月から、息子がこちらに転勤で戻ってくるので、
自由気ままなソロ活も今月いっぱいになりそうです( ̄▽ ̄)
Commented by kirafune at 2022-12-12 10:24
うろこさん、おはようございます!

ホテルですか?花の妖精ですか?アートですか?と
聞かれたら・・・
すかさず、「はい!私は花の妖精です」とまずは答え、
にっこり微笑みたいですね^^
Commented by meife-no-shiawase at 2022-12-12 13:41
とてもすごいところにあるお店なんですね。笑。
海が一望でしょうか。すごいー。
そこで頂くパフェがまた美味しそうー。

どれも凝ってて・・・私は一番したのジュレが食べてみたいです。
ここにたどり着くまでは結構かかりそうだけれど・・・
これはひとつひとつを味わって食べる感じでしたか?
それとも混ぜ混ぜ???

熱海もまた色々とおしゃれになっていると聞きます。
昔々行ったときはちょっと寂れていて、怪しい蝋人形みたいのを見に行きました。
思い出すと懐かしいけれど・・・笑。
Commented by uroko2 at 2022-12-12 23:41
> kirafuneさん
雲母舟さん、こんばんは♪
な、な、なるほど~!
「私は」の一言が重要ですね!
「私はパフェの妖精です」って言ってしまいそうだー(≧▽≦)

Commented by uroko2 at 2022-12-12 23:51
> meife-no-shiawaseさん
そうなんですよ。。お天気良かったら、もっと素晴らしかったんでしょうけど、
こんなところで、雨女パワーが…( ̄▽ ̄)
ここのパフェは、まずは一つを味わって、
次に周りのと一緒に混ぜて…また一つを味わって…の繰り返しがよろしいかと(笑)
ナッツのカリカリ、パイのサクサク、パンナコッタの滑らかさ…
食感も色々で、ほんとに楽しく食べれちゃうんですよ!

熱海、昔は干物しか売っていない寂れた商店会…というイメージでしたが、
今はほんとに、賑わってますよ!
今もどこかに蝋人形があるかもしれませんね♪
by uroko2 | 2022-12-11 09:17 |  +そとスィーツ | Comments(18)