人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

*本日、2つ目の投稿です*

最後に赤レンガ倉庫の方へと向かいます。

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫_c0400777_08015738.jpg

12月25日まで開催されているクリスマスマーケット。
16日までの平日は無料で入れます。

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫_c0400777_08154531.jpg

閉店間際でしたので、店じまいを始めているところも多かったのが、少し残念。
先にこちらに来るべきだったかも。。

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫_c0400777_08020473.jpg

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫_c0400777_08020757.jpg

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫_c0400777_08021183.jpg

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫_c0400777_08021590.jpg

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫_c0400777_08022195.jpg

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫
 会期:2022年11月25~2022月12月25日
 営業時間:11:00~22:00(12/9までは21時まで)
 入場:500円(無料日あり)

撮影:2022年11月28日


Commented by floreta2 at 2022-12-03 12:54
本日二つ目〜
ブラボー( ´艸`)

ここに私もいつか行きたいです。
クリスマスのイルミネーション待ってました‼
やはり凄く綺麗ね〜
うろ子さんが撮ると華やかさが違うもの〜
よくイルミネーションブログで拝見しますが
うろ子さんの撮り方がお気に入りです♡
♥           ♥
オーナメントを前に背景がボケてるのが最高‼
お友達も美しいわあ〜
Commented by mrgonn at 2022-12-03 16:49
こんにちは。
一度ゆっくり横浜散策してみたいです。
いつも新幹線で通り過ぎるだけで…
赤レンガ倉庫や中華街、カメラ片手に飛び回りたいなぁ 笑
Commented by H.S at 2022-12-03 17:15 x
突然失礼します、一緒に撮影をしていた友人Aです
上のコメントの方に補足説明を
残念ながらこの日の撮影は三脚が使えるような人出ではなかったのです
禁止ではないとしても迷惑になるような撮影は極力控えるのがうろ子さんのスタイルですのでストロボにしても人が多くいる場所では使わないようにしているようです
最近、そういう事も考えない写真マニアがいるので困ったものですね
それと、どの写真もタイミングを重視してるようで、じっくり考えずその場の雰囲気を大事にしている写真ばかりです
テクニックも大事ですが私はこういう細工抜きの写真でも十分上を目指せると思いますよ
正確な色バランスや補助光を使った演出が良いこともわかりますが現像時に記憶を思い出しその時を再現した写真に心ひかれる方も多数いることも事実です
Commented by h6928 at 2022-12-03 18:34
世の中はもうクリスマスムードにあふれているんですね。
いつも人混みには行かないので、スーパーとかでお買い物くらいでも
クリスマスの雰囲気は若干感じられます。
でも、こうしてよるバージョンのお写真を拝見できると、
ましてや横浜ともなると一層雰囲気が味わえて、行った気にしてもらえます(^-^)
夜の写真も若い時はいろいろ試して冒険もしましたけど、
今は家で大人しくPCの画面を見ているのが精一杯かなぁ(^_^;)

カメラを持つと人格が変わる・・・みたいな方もたまには遭遇しますけど、
せめて自分だけはそうしないように自重しています。
友人Aさんのおっしゃること、よくわかる一人です(*^_^*)
Commented by miimimi at 2022-12-03 20:22
クリスマスマーケットが始まりましたね(≧▽≦)✨
赤レンガ倉庫を背景にロマンチック満載ね!
うろ子ちゃん目線の撮影と世界観が好きだから
どのお写真見てもワクワクしちゃう♬*
仕事終わりにフラッと行けてしまう距離が羨ましいわ~。
ヨルノヨもブルーライトですごーい💙
横浜の夜は年明けまで更に煌びやかで楽しめそうね。
Commented by jyuujin at 2022-12-03 22:25
はい、はい、前景と背景の配置がうまいですね
写真って、頭の中にいかに多くの映像イメージを持って
いるか? らしいですね?

北旅ですか? もう在庫は空っぽですがね・・・アハハ
Commented by meife-no-shiawase at 2022-12-03 22:41
すごく美しいです~(*˘︶˘*).。.:*♡
わぁ~そういえばもう12月。
クリスマスもだんだんと近付いてきているのを改めて感じました。
ツリーのイルミネーションが本当に素晴らしい。
人と比べて見て、樹の大きさに驚きます。

赤レンガ倉庫。絵になりますね♡
Commented by uroko2 at 2022-12-03 23:52
> floreta2さん
わ~い\(^o^)/
イルミは苦手な被写体なのですが、
お気に入りにしてもらえて、嬉しいです!
あ、携帯を手にされている女性は、見ず知らずの美人さんなんです(^_^;)
思わず、パチリとしてしまいました(^_^;)

Commented by uroko2 at 2022-12-04 00:00
> mrgonnさん
こんばんは♪
ごんちゃんの下のコメに、私の友人が「上のコメントの方に補足説明を」と書いているのですが、
ごんちゃんの事ではないので、気になさらないでくださいね。
ご自身で削除されたのですが、一番最初にコメント下さってた方がいらして…。

ほんと、新横浜で降りて、横浜散策して欲しいです!
といいつつ、私も他県で撮影する事が多かったりするので、
これからは、横浜も沢山撮って歩こうかと思います( *´艸`)

Commented by uroko2 at 2022-12-04 00:32
> H.Sさん
補足説明、ありがとうございます。
でも、コメントされた方は、ご自身で削除されてしまってました。。

テクニックも大事だから、毎回、色々とアドバイスしているのに、
いつも右から左に聞き流して、ちっとも身につけない…という愚痴は、
ぐっと堪えて書かないでくれてありがとう。。
はい、もっと上を目指して頑張ります!(^^)!
Commented by uroko2 at 2022-12-04 00:50
> h6928さん
もう、12月に入ってしまいましたもんね~。
実は、昨日は都内、今日は横浜に、ちょこっとだけ夜景撮影に行ってきたんです。
都内のキラキラ感の方が凄い気がしたのですが、
撮影すると、そのキラキラ感が半減しているのしか写っていなくて、
改めて、イルミ撮影は難しいな~と思いました。
横浜よりキラキラに感じたのは、
電球の球の大きさが小さいのではないかな?って友人が言ってました。
横浜は、街の雰囲気はそのままで、クリスマス気分を盛り上げてくれる感じで、
それもまた、良いんですけれどもね。

私も、人の迷惑にならないように撮影は心がけています。
あ、今日は、友人を誘って、横浜のシークレット花火撮影に行ったのですが、
花火が上がらなかったんです。友人に一番迷惑かけてました( ̄▽ ̄;)
Commented by uroko2 at 2022-12-04 00:57
> miimimiさん
クリスマスマーケット、
ビール飲みながらソーセージ食べたい!って思うのですが、
呑んだら撮影に支障が…と思うと、
やっぱり、カメラを優先してしまいますね~。
私もmimiちゃん目線が、好きなのよ~。
私達、似た物同志よね♪
カメラもお気に入りのレンズも同じですし~( *´艸`)
Commented by uroko2 at 2022-12-04 01:04
> jyuujinさん
こういう時には、明るい単焦点がボケも綺麗でベストだと思うのですが、
ついつい、便利なズームレンズを使ってしまいます。
映像イメージですか…難しそうですね(゚Д゚;)
Commented by uroko2 at 2022-12-04 01:09
> meife-no-shiawaseさん
ありがとうございます(*^^*)
以前は、CMから山下達郎のクリスマスイブが流れてくると、
クリスマスの予定がなくても、ワクワクが止まらなかったものです(笑)
メイフェさんは、今年のクリスマスは日本で迎えられるのかしら~。
都内のイルミ、どこも素晴らしいので、満喫してくださいね!
赤レンガ倉庫の方にも、来ていただきたいです!
Commented by flat_white2 at 2022-12-04 17:38
やっぱり大都会のクリスマスイルミは豪華ですねぇ。スゴイの一言です^^
キラキラのこういう場所へのおでかけは難しいので、写真でたくさん見せて頂いて嬉しいです。見るだけでも、ウキウキしちゃいますね^^
Commented by uroko2 at 2022-12-05 00:17
> flat_white2さん
何年かぶりにクリスマスマーケットを覗いたのですが、
人の多さにびっくり(゜-゜)
それでも、このキラキラはテンションあがります( *´艸`)
別日に訪れた都内のキラキラも登場予定なので、
また、覗きにいらして下さいね~♪
by uroko2 | 2022-12-03 11:29 |  +神奈川 | Comments(16)