人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -

高山方面でもう1か所観光して帰りましょう。
鍾乳洞かクマ牧場か迷って…

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00102576.jpg

クマ牧場に( *´艸`)

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00103126.jpg

閉園近かったので、
エサをもらいまくっていたクマちゃん達、少々動きが鈍いです(笑)

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00103347.jpg

分かりにくいですが、
顔の上の方にエサが飛んできてます。↓

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00103734.jpg

手の間をすり抜けていきます。↓

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00104025.jpg

足元に落ちちゃった。↓

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00104314.jpg

エサちょーだいアピールはすごいの(笑)

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00102705.jpg

上手に投げてあげると…

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00104611.jpg

大きな口を開けて…

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00105199.jpg

この笑顔(笑)
でも、口の中には入ってなかったよ、ごめんね(笑)

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00105583.jpg

閉園時間30分前に、飼育員さんが、エサをバサーーーーっと撒いちゃうので、
見向きもしなくなってしまいました。。
岩の凹凸が体にフィットして寝心地がいいのだろうか。。。(笑)

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00110258.jpg

帰りは平湯温泉へ。

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00111237.jpg

600円なのですが、めっちゃ広くていいお湯なのです。

【奥飛騨クマ牧場】ドライブ旅 - 8 -_c0400777_00111617.jpg

帰る頃に高速情報をみたら、
渋滞43Kmになっていてびっくりでしたが、
温泉でゆっくりして出発時間を遅くしたり、
下道を使ったりして、渋滞にはまる事なく帰宅~。
一緒にドライブしてくれた友人に感謝です( *´艸`)

撮影:2022年10月23日


ブログテーマ:9月9日は温泉の日
Commented by fysoft at 2022-11-07 08:17
おはようございます。

奥飛騨は好きな場所なので、何度も行きました。
クマ牧場の前はいつも通過で、一度も入ったことがありません。
「ひらゆの森」はとても良い施設で楽しめます。
飛騨牛とお蕎麦が美味しかったのを、思い出しました。
Commented by h6928 at 2022-11-07 09:21
もし、ある日森の中でクマさんに出逢ってしまったら、
歌のようにラララランランランランラ~ン♪
なんて言っていられないでしょうけど、
こういうところでのクマさんなら安全安心に見られるから良いですね(^^♪
クマさんにも個性があってそれぞれのオモシロキャラも楽しめそう(*^_^*)
キャッチしたつもりで落してしまっているコの
お間抜けキャラが好きです。
石の上に覆いかぶさってお休み中のコみたいな暮らしぶりも理想です。

渋滞情報を利用して上手に避けて無事帰れたのは、お友達共々賢いですね!(^^)!
Commented by kirafune at 2022-11-07 09:28
うろこさん、おはようございます!

朝からウケました~♪
クマちゃんたちの笑顔、最高ですね。
両手を広げて歓迎ポーズも、うれしい!
なんか、友達になれそう^^
Commented by hazuki27s at 2022-11-07 12:53
こんにちは^^
ひぇー 熊牧場^^;
でも、クマさんもこちらを向いて大きな口を開けて・・・
あ、それちゃった!!!
うろ子さん、ダメじゃん!!!(笑)
大きい動物は嫌いなので,こう言う場所へは行かない葉月ーー;
写真だけでいいや!!!(笑)
Commented by miimimi at 2022-11-07 14:02
エサちょーだいアピール笑ってしまいました((´∀`))ケラケラ
その姿が何とも…笑。
クマ牧場があること自体しらなかったです。
餌をあげる光景は、クマさんの違った一面がみれて楽しいわね。
というかうろ子ちゃんの話の流れにウケちゃった(笑)
Commented by berry0726 at 2022-11-07 22:23
クマ牧場!
ここね、先月平湯温泉に泊まった時に
行きたかった所で何回も前を通ったのに
結局行けませんでした。
宿に入場割引券があったから、それ使って行きたかったな~
まさかここでお目にかかるとは!
そして「ひらゆの森」
ここで昼食を食べました
めーっちゃ奥の方にレストランがあって、広い所ですよね。
お土産もここで調達しました^^

Commented by uroko2 at 2022-11-07 23:15
> fysoftさん
こんばんは。
学生の頃、友人と新穂高温泉に何度か訪れた事はあるのですが、
久々に奥飛騨を訪れました。
クマ牧場、クマしかいませんので、一度行ったら満足かな…(笑)
ひらゆの森は、また訪れたいですね~。
お蕎麦は長野が…と思っていたのですが、岐阜も美味しいですね( *´艸`)

Commented by uroko2 at 2022-11-07 23:20
> h6928さん
そうそう、クマさんにばったり会っても、
死んだふりしてもダメみたいですよ。
でも、実際に会ったら、驚きすぎて気絶してしまい、
結果、死んだふりになっていそうです(笑)
連写で撮ると、しっかり落ちた所まで目で追っているのが可愛すぎました( *´艸`)
私は、色々情報をみながら、ルートを変更するのが苦手なのですが、
友人は得意なので、お任せして良かったです(*^^*)
Commented by uroko2 at 2022-11-07 23:25
> kirafuneさん
雲母舟さん、こんばんは♪
グフフっ。。友達になれそうって(≧▽≦)
雲母舟さんなら、ホントになれそうなので、ウケました!
このコメントを読んで、声出して笑いそうになりました。仕事中だったのにー!
Commented by uroko2 at 2022-11-07 23:29
> hazuki27sさん
こんばんは~。
投げてるの、友人ですよー。私じゃない(笑)
コントロール悪すぎて、友人に「ちゃんと投げてよ!」と、
キレそうになりましたもん(笑)
あらぁ、大きい動物、苦手ですか?
大きい動物は、のんびりしている子が多くて可愛いですよぉ。
Commented by meife-no-shiawase at 2022-11-07 23:32
可愛すぎますね、クマちゃんたち!!!
人間が入っているのでは?と思うような表情や動き。
1枚目なんてウロ子さんのこと見てますよね。視線ぴったりあってるし。

エサちょーだいアピールって・・・笑。笑。笑。
本当に言葉をしゃべっているみたいですね。
「こっちだよーーー」って。

エサを追うクマちゃんを追っているのも笑っちゃいましたー。
口の中まで見えちゃったわー。

座って横着な子もいますね。笑。

ちなみにエサって何を投げているんですか???
どんぐりとか?
Commented by uroko2 at 2022-11-07 23:34
> miimimiさん
立ち上がって、エサちょーだいアピールしている子の横で、
横着して座ったまま、両手上げて欲しがってる子がいて、
うっかりその子の方にエサが飛んでしまうと、
めっちゃ後悔するのよ~。
大きな体で、親指程の大きさの餌を、あんなに欲しがって、
ちょっと可哀想よね~。
林檎1個とか、投げてあげたいわ。。
Commented by uroko2 at 2022-11-07 23:50
> berry0726さん
berryさんの秋旅、色々と廻られて、素敵でしたね~( *´艸`)
なんと、ひらゆの森も行かれていたとは!
遅めのランチを食べていたので、レストランの方は行かず、
湯舟直行でした(笑)
クマ牧場、エサをあげるのが楽しくて、
何個もエサを買っちゃいました。
クマをみるよりエサをあげるのが楽しいのに、撮影もしたいわで、
大忙しでした。

Commented by uroko2 at 2022-11-08 00:00
> meife-no-shiawaseさん
クマちゃん、可愛いでしょ~。
目が合っちゃったうえに、微笑んでる気もして、
あげないわけにはいかなくなっちゃいますよね~。
座ってる子、ずっと座ってるんですよー。意地でも立たないっていう感じで(笑)
なのに、コントロールが悪くて、その子にエサがいっちゃたりして、
ちゃっかり食べちゃうんですよ。。
でね、また座ったまま、手をあげて欲しがったりするもんだから、
「絶対あんたにはあげないっ!」思うのに、コントロール悪すぎて、またその子の方に‥‥( ̄▽ ̄)
エサは、小さなクッキーみたいなやつなんですよ。
閉園前に、飼育員さんがバサ~ってトウモロコシの粉みたいなのを撒くのですが、
その粉を集めて食べてるの。
あんなに大きな身体なのに、粉で足りるのかな~って心配になってしまいました。
Commented by noboru-xp at 2022-11-08 08:30
岐阜へようこそ。高山市内は賑わっているようですね。
私は岐阜の大垣ですので高山に行くには、「よっしゃ」
と気合を入れないといけない距離です(*_*;
秋の奥飛騨は見どころが一杯ですね。奥飛騨温泉につか
りながらの紅葉は格別です。
Commented by uroko2 at 2022-11-09 00:36
> noboru-xpさん
どうも、お邪魔いたしました~。
大垣にお住いでしたか!
確かに滋賀よりですので、高山は遠いかも~。
学生の頃、秋の新穂高温泉に行きました!
ロープウェイに乗ったりして、
紅葉満喫したのが懐かしいです。
by uroko2 | 2022-11-07 08:03 |  +ドライブ旅@2022秋 | Comments(16)