人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

*都筑*「La Maison ensoleille table」

久々に姪っ子ちゃんと外食を( *´艸`)
食後のタルトは瞬時に決まったのに、
メインに迷う、私&姪っ子。
水牛モッツアレラと南欧野菜のトマトソース煮込みハンバーグ。

*都筑*「La Maison ensoleille table」_c0400777_13485444.jpg

私は赤海老のビスクスープパスタ。
これ、麺がモチモチでめっちゃ美味しい!

*都筑*「La Maison ensoleille table」_c0400777_19472566.jpg

食後のドリンク。
姪っ子ちゃんのオーチャードフルーツティーは、
ローズヒップ、ドライアップル、ドライピーチ、オレンジピール、ハイビスカスで、
めっちゃ香りが良いです。

*都筑*「La Maison ensoleille table」_c0400777_13490362.jpg

私はカプチーノ。

*都筑*「La Maison ensoleille table」_c0400777_13490965.jpg

2人とも入店前から、ショーケースの中のケーキを見て、これ食べる!と決めていた、
秋映えとシャインマスカットのタルト。
これを食べるために、このお店に決めたと言っても過言ではない(笑)

*都筑*「La Maison ensoleille table」_c0400777_13491284.jpg

中の紅茶クリームと林檎のコンポートってめっちゃ合うのよね~( *´艸`)

2泊3日で木曜日の夜から泊まりに来た姪っ子ちゃん。外食したのは木曜の夜なのでした。
金曜は私は出勤、姪っ子ちゃんは我が家で在宅勤務(←これ、羨ましい!)
夜は、スパイスからのカレー作りにハマっているという事で、
カレーとナンを作ってくれました。それがもう、美味しくって~。
カレー粉も使わないのに、カレーが出来るなんて、びっくりだわさ。
そして、バターや小麦粉も使っていないせいか、
お腹いっぱい食べても、胃がスッキリしてるんですよ。永遠に食べれちゃう~。
出来上がったカレーに感動して、
写メで母や姉、主人、仲のいい友人達に自慢しながら送ったのに、
デジイチでちゃんと撮影していなかった( ;∀;)
また、作ってもらおっと( *´艸`)

土曜日はカメラ仲間も一緒に、沢山食べて遊んできましたよ♪

La Maison ensoleille table
 住所:神奈川県横浜市池部町4035-1 ららぽーと横浜1F
 営業時間:10:00〜21:00
 定休日:不定休

訪問:2022年10月13日


ブログテーマ:今年は9月19日 海老の日
Commented by hazuki27s at 2022-10-18 10:32
おはようございます。
シャインマスカットのタルト、( ̄¬ ̄) ジュル・・・
うろ子さんはいつも色々と食べ歩きして
メッチャ羨ましいのだけれど
3キロ増しにならない? (笑)
その分、消化するだけ活動しているのかな?
そこが気になるぅ~ って、余計なお世話だよね!!!うふ(^m^)
Commented by mrgonn at 2022-10-18 17:31
こんにちは。
凄腕シェフの姪っ子さんですね ^^
うちも二人の姪がいますが、一度も料理を作ってもらったことがありません 苦笑
二人とも既に結婚してるのですが、ちゃんと家事出来てるんでしょうかね 爆
Commented by miimimi at 2022-10-19 00:28
姪っ子ちゃんが見えてると聞いて、
今回はどちらで美味しいものを戴くのかなと楽しみにしていたわよ~(≧▽≦)
煮込みハンバーグのモッツアレラがいい仕事してますね(笑)
パスタもめちゃ美味しいのね!
ラ・メゾン アンソレイユ ターブルは大宮ルミネにもあって気になっていたの。
タルトは赤羽で買ったことがあるわ♪
あ~~食べたい♡

姪っ子ちゃん、カレールウを使わずに?
ナンまで用意してくれちゃうなんてそれは凄い!!
うろ子ちゃん胃袋掴まれた彼氏みたいになったわね(笑)
そして土曜日は土曜日でカメラ仲間とだなんて~エンジョイしてるわね(^_-)-☆
いったいいつ体を休めているのでしょう…笑。
楽しんでいることが休養してるくらい安らいでいるのかもね(*´艸`*)♪
Commented by meife-no-shiawase at 2022-10-19 00:55
いいですね~姪っ子ちゃんとのデート♡
お泊りに来たりするんですかー。それもそこで手作りのお料理をなんて・・・幸せー。
ナンまで作っちゃうなんて、ウロ子さん似でグルメちゃんですね!

そしてなんて美味しそうなケーキ。
シャインマスカットにりんごまでー。
で、中は紅茶クリーム?こんな夜中に味を想像しています。笑。
カプチーノアートもあるんですね。シナモンが香ってきそうだわー。あー今からカフェにお茶に行きたいです。
Commented by uroko2 at 2022-10-19 07:52
> hazuki27sさん
おはようございま~す。
見た目からして美味しそうなタルトでしょ( *´艸`)
3㎏増しどころの騒ぎじゃなくってよ(笑)
5年で7㎏増えたました(;一_一)
とりあえず2㎏頑張って、5㎏増しをキープです( ̄▽ ̄)
Commented by uroko2 at 2022-10-19 07:55
> mrgonnさん
おはようございます♪
やっぱり女の子は良いですね~。
ごんちゃんの姪っ子ちゃんたちもきっと、美味しいお料理を旦那様に作られてますよ( *´艸`)
今は、ネットでも簡単で美味しいレシピが満載ですからね~。
姪っ子も、携帯片手にレシピ見ながら作ってました(*^^*)
Commented by uroko2 at 2022-10-19 08:04
> miimimiさん
ここのタルト、少しお高めなので、
一人でふら~っと食べに行くにはちょっとねぇ…(笑)
煮込みハンバーグも、少し食べてみたけど、
柔らかくて美味しかったわ~。そうそう、モッツアレラでグレードアップする感じがする(笑)
ナンは、無印の粉を使ってたよ。
パン作りにはまっていた時は強力粉も常備していたたけど、
ナン作るだけに強力粉買っても余っちゃうからな~と思ったら、
こんな便利なセットがあるんだよね~。
ほんと、胃袋掴まれちゃったわ(笑)
仕事がない日は遊びに行きたくなっちゃうから、
逆に、仕事を辞めたら毎日遊んで死んじゃうかも。。
って思うと、仕事の日に身体を休めてるのかも(笑)頭は使っていると思うけど(笑)
Commented by uroko2 at 2022-10-19 08:10
> meife-no-shiawaseさん
そうなんですよ~。
春から社会人となって、関西から東京に出てきたんです。
あちこち出張いっているので忙しそうですし、
転勤もあるのでいつまで東京にいるかわらからないので、
遊べる時に遊んで欲しいのです。

林檎のコンポート、好きなんですよ~。
アップルパイも、ゴロゴロしてるタイプが好き( *´艸`)
ケーキを食べる時は、ブラックコーヒーが多いのですが、
ここはカプチーノアートしてくれるので、
ついついカプチーノを頼んでしまいます(*^^*)
by uroko2 | 2022-10-18 08:17 |  +そとごはん | Comments(8)