人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

秋散歩♪

土曜日、近所のカメラ仲間を捕まえて、
秋散歩に付き合ってもらいました(^^)
まずは、美味しいパン屋さんで腹ごしらえ。。

秋散歩♪_c0400777_00090943.jpg

カレーパンやおやきパンは、テラス席で食べて、甘い系は公園で食べました(^^)
野沢菜とたらこのおやきパンが、めっちゃ美味しかった。
そして、ここのカレーパンは日本一美味しいと思う。。

秋散歩♪_c0400777_00091241.jpg

車で少し走ったら、目的の公園に到着です♪

秋散歩♪_c0400777_00091892.jpg


10時頃でしたが、まだお月様がよく見えました。ヘリコプターが2機も通過~。

秋散歩♪_c0400777_00092185.jpg

友人が撮影していた私。。

秋散歩♪_c0400777_00112955.jpg

葉っぱ撮ってました(笑)

秋散歩♪_c0400777_00113340.jpg

立ったり…

秋散歩♪_c0400777_00113582.jpg

しゃがんだり…

秋散歩♪_c0400777_00113841.jpg

色々撮ったわりには、
影になっていたので、なんだかな~という写真しか撮っていなかった。。
カワセミがよく遊びに来ると聞いていたけど、
カモしかいなかった三ツ池公園。。
それでも、秋散歩は楽しかったので、続くのです( *´艸`)

撮影:2021年11月27日


ブログテーマ:紅葉の1枚
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-12-01 10:42
野沢菜とたらこ…うほ^^ポン酒イケる(違…)
そして、カレーパン1個で、赤ワイン一本開けてしまったわたしです(小声)
うろ子さん、おいしいものたくさん食べているのに、スリム…裏山…
秋の温かい色の中に、かわいい女の子の後姿^^
ちょっと挙動不審ですけど(笑)

↓美しいですね。
庭園のお写真も、花火も、その前も…
毎日楽しませてもらってます。
気持ちがにこにこ元気になるお写真多くて…
きっと、お人柄が明るいんだろうな~^^
Commented by hazuki27s at 2021-12-01 11:38
おはようございます。
あ、いいなぁー、パン大好き☆彡
以前から行きたいパン屋さんがあるのですが
なかなかお店とのタイミングが合わなくて
未だに行けず。。。
お花がいっぱいのお店でテラス席は絶対に確保したい・・・と
行く前から、いつも思っています。(笑)
日曜日しか食べられないワンプレートがあるので
それを狙って居るのですが、なかなかね^^;
今は空っ風が強くて無理かも?
いいなぁ、うろ子さん ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by 高兄 at 2021-12-01 12:01 x
うろ子さん、こんにちは

片手で、一眼持って

決めの写真

うろ子さん、

かっ、格好いい!
Commented by boheme0506image at 2021-12-01 14:23
うろ子さん、こんにちは~♪
わぁ~、大好きなパンからはじまり紅葉や銀杏の絨毯
楽しそうだなぁ~^^
カレーパン長らく食べていないなぁ、子供の時以来だと。
銀杏の絨毯は小径のようで素敵です。
それをいろんな体勢で撮っているうろ子さん素敵。
うろ子さんもお友達を撮っているんだろうと思うし
カメラ友達同士だと、互いの撮影姿も格好良く
撮れるからいいですね♪
Commented by eprc55 at 2021-12-01 19:17
身体をよじりながら(私だったら確実につります)コートの裾が汚れるのも意に介せず撮影に没頭する姿にプロ根性(笑)を見た思いです。
うろ子さんを撮影された近所の写真仲間さんの腕前も相当なものですね。

日本一のカレーパン、食べたい!
Commented by uroko2 at 2021-12-01 22:39
> chiwari-yuki-y3さん
野沢菜とたらこがこんなに相性良いなんて~。。
ワイン1本開けれちゃうカレーパン、私も食べてみたい!!
全然スリムじゃないんですよ。お腹ポッコリ(笑)
最近、横にもポッコリ出てきてます(ーー゛)

気持ちが元気になってもらえてるって、めっちゃ嬉しいです!
そんな風に言ってもらえて、私がめっちゃ気持ちがニコニコ元気になります。
ありがとうございます(≧▽≦)

Commented by uroko2 at 2021-12-01 22:45
> hazuki27sさん
こんばんは~。
お花でいっぱいのテラス席があるパン屋さん、
めっちゃ気になりますっ!
早くタイミング合わせて行ってくださいよっ!(笑)
日曜日の特別メニューがあるなんて…
確かに、お天気良ければテラス席は人気ーで埋まっちゃいそうですね。。
ここのパン屋さんは、店頭にちょっとしたテーブルと椅子があって、
珈琲は無料なので、ちょこっと食べるには良いんですよ。
カレーパンなんかは、まだ温かいうちに食べれちゃって、美味しさ倍増ですし( *´艸`)
Commented by uroko2 at 2021-12-01 22:49
> 高兄さん
高兄さん、こんばんは。
いやいや…
腕力も握力もないので、
プルプルしちゃって、上手く撮れませんよね。。
こういう風に撮影してる時によく、
「葉っぱ、持ってあげようか?」って言われるのは、
見るからに、プルプルしてるんだろうなーと思うのです(笑)
Commented by uroko2 at 2021-12-01 22:59
> boheme0506imageさん
さおりさん、こんばんは~。
最近、カレーパンの美味しさに目覚めてしまって、
ここでは、絶対買ってしまいます。
サックリ揚がっていて、お肉がゴロゴロッと入っていて、全然油っぽくなくて美味しいの。
私のカメラ、バリアングルなんですけど、
老眼が進みすぎて、液晶モニター見るのが辛くって…(-"-)
モニター見るたびに眼鏡を出すのも面倒臭くて、
無理な体勢でも、ついついファインダーで見ちゃいます。
カメラ目線で映るのは苦手なんですけれども、
最近は、後ろ姿や横くらいなら、慣れてしまいました(*^^*)
たまに、記念に載せていこうかなと(笑)
せっかく、カメラ上手い人に撮ってもらっているので(笑)
Commented by uroko2 at 2021-12-01 23:15
> eprc55さん
バリアングルのカメラなのに、必死にファインダーで覗いて撮ってました(笑)
日本一は言い過ぎかもしれませんが(笑)、
神奈川一だと思います( *´艸`)
お惣菜系からスィーツ系まで、どのパンを食べても美味しいですよ♪
Commented by sasayaka0000 at 2021-12-02 06:32
おはようございます(^O^)/

ラスト2枚に葉っぱ
同じ行動しますします♪笑笑

何を撮っても綺麗で良い季節になりましたね(,,^ᴗ^,,).。.:* ♬*゜
Commented by floreta at 2021-12-02 07:30
おはようございます(*^。^*)
ひゃ~出遅れたあ
うろ子さ登場してるぅぅ゜〜
おさんぽしたのね〜楽しそう\(◎o◎)/!
やっぱりカメラフード付けてるのですね
私も付けてみようかなぁ〜
昨日は体調いまいちでしたが メタセコイヤ観に行ってきたよ〜。
Commented by uroko2 at 2021-12-02 08:17
> sasayaka0000さん
sasayakaさん、おはようございます♪
ふふっ。。もうね、同じ写真、何枚撮ってるんだかーって呆れるくらい、
沢山撮りました!なのにイマイチでした(-"-)
意外と、サクッと1枚撮った場所の方が良かったりするんですよね~。
でも、撮ってる瞬間も楽しいから、よしとします(*^^*)
少し寒くなってきたけど、カメラ散歩が楽しい季節ですよね♪
この時期の京都、満喫されたようですね♪うらやましいな~。。
お写真楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Commented by uroko2 at 2021-12-02 08:22
> floretaさん
あらあら、体調は大丈夫?
も、も、もしや・・・滋賀のメタセコイヤといえば、あそこですか?!
この時期、すんごい大渋滞と聞きましたが、
まさかのチャリですかっ?!
近くにもみじ池もありましたよね?あの辺りも綺麗そうだなー。。
そうそう、風景の撮影の時は、フードつけてるよ♪
by uroko2 | 2021-12-01 08:19 |  +神奈川 | Comments(14)