人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」

11/12の金曜日は久々にカメラ仲間と飲みに〜。
日本酒とお料理が美味しい上ル食堂さんへ。
この日は3人でしたので、個室を予約です(*^^*)
メンバーは酒屋さんで酒豪すぎるzzさん。
小田原に住んでいるけど、上ルで飲むなら行く〜って、新幹線で駆けつけてくれました(*^^*)
私の師匠でもあるsさん。上ル食堂の常連さん(OvO)

上ル食堂さん、この怪しげな鶏をパフパフ押すとプープー音が鳴って、
店員さんがオーダーを取りに来てくれます。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07182650.jpg

こんな面白い事を考えるのは、こちらの店長。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07182358.jpg

今日は写真多めです。。サラッと見てください(笑)
zzさんとsさんは生ビールですが…

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07201042.jpg

私は色々飲むと酔いが早いので、日本酒のみ!ということで、日本酒から〜。
なんて書くと、私が一番飲むかと思われそうですが、あまり飲めませんの。。
私はいつも最初のお酒は、滋賀のお酒、笑四季の白ラベル。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07201483.jpg

上ルさん、突き出しがいつも変わっていてい、美味しいの。
この日は鯵。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07213331.jpg

春菊ちりめんのサラダ。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07215182.jpg

私がまだ3口くらいしか飲んでいないところで、
zzさんはビールをグビッとして、夜の帝王を。。すぐさま、笑四季も。は、早い。。ペースが早いよ。。
私のお気に入りなので、ラベルも撮っておこう。。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07215387.jpg

こころ豚のチャーシュー。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07215589.jpg

ここは冷も徳利で持ってきてくれるという事で、
徳利サイズもオーダーすることにした二人。。
(私は2人と好みが違って飲みやすいタイプが好きなので、グラスでオーダー)
ただ、徳利についていたお猪口がzさんには小さすぎて、
冷酒用のグラスで飲むものだから、sさんが飲もうとする頃には、ほぼ空になっていたらしい(笑)
徳利が可愛い!ペンギンは刺身醤油。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07224417.jpg

お造り5点盛り。にしんはあぶってありました。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07223998.jpg

マグロの酒盗。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07223565.jpg

牛ハツたたき。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07224238.jpg


*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07215816.jpg

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07220123.jpg

黒豆クリームチーズ。
これ、めっちゃ美味し!

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07225774.jpg

珍しいお酒ない〜?って聞いたら、こちらを。。

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_08091739.jpg

ラベルを読んで、酒屋スイッチが入ったzzさんは、
若い店員さんも知らなかった情報を、ガンガン語っていた(笑)

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07220572.jpg

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07230234.jpg

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07225912.jpg

*綱島*「大衆酒場 上ル食堂」_c0400777_07230445.jpg

おでんの盛り合わせがなかなかこなくて、
催促しようとしたらzzさんが「あ、新幹線の時間だ…」と。。
おでんはキャンセルさせてもらって、お開きに〜。楽しすぎた。。。
カメラ仲間なのに、写真&カメラの話は一切出なかった( ̄▽ ̄)
次もまた飲もうね〜と言いながらさよならしました。撮影は行かないんかいっ(笑)

大衆酒場 上ル食堂
 住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-9-8
 営業時間:月〜金・祝前日 17:00〜24:00
 土・日・祝日 16:00〜24:00
 定休日:なし

訪問:2021年11月12日



Commented by floreta at 2021-11-15 10:59
こんにちゎ♩
きゃ〜~っ‼12日に素敵過ぎるパーティーが開催されていたのね〜♥
上ル食堂さんてなんだか京都っぽい屋号ですが違うのね〜( ´艸`)
鶏ちゃんをパフパフだなんてなんてかわいいこと‼
もう気持ち上がるその上ル意味かな?
クーポン券はお財布にずっと入れておきたくなるよね

おお〜滋賀のお酒ね ありがとう 故郷を忘れないでいてくれてる♡
あらそうなんですか うろ子さんあまり飲まれないのですね
かわいいなぁ〜 (´∀`*)ウフフ
笑四季の白ラベル私も今度買ってみたい。

えー突き出しがこの鯵って凄い‼今にも動きだしそうな感じ〜(笑)
尾瀬の雪どけて おいしそう 後ろの笑顔が(`・ω・´)b
やったね‼こんなの撮りたいわん

あー私おでんUPしたのだぁ
おでん見たかった・・・

ふぅ〇 ごちそうさまでした。
Commented by hazuki27s at 2021-11-15 12:51
こんにちは^^
おお、お仲間と一緒は楽しいですね♪
店長さんの遊び心も満載なので、リピも多そう^^
葉月的にはお酒が飲めないので
こういう居酒屋さんは未体験ですが、雰囲気は好きかも?
お酒もすすんだでしょうね、きっと!!!
Commented by 高兄 at 2021-11-15 17:15 x
うろ子さん、こんにちは

うろ子さん、フードフォト上手いぃ^^

露出の具合

F値もバッチリ、素晴らしい^0^
Commented by uroko2 at 2021-11-15 21:21
> floretaさん
こんばんは♪
素敵すぎるパーティーって(笑)
飲んだくれの荒くれ者の集まりなのにー!
名前の由来は知らないけれど、きっとそう!毎回、テンション上がっちゃうもの~。
このクーポン、友人がずっとお財布に入れていたらしいのですが、
別のお店でお会計する時に、ついつい出してしまって恥ずかしかったってー。
突き出し、凄いでしょ。これだけでもお酒が何杯も飲めちゃうわー。
floretさんのおでん、めっちゃ美味しそうですやん!
それにしても、あのオシャレな食卓はなんざますの?!
育ちの良さが溢れ出してますわよっ(´▽`*)
Commented by uroko2 at 2021-11-15 21:26
> hazuki27sさん
こんばんは♪
久々に楽しい夜でした(*^^*)
こちらのお店は、お料理が絶品揃いで、
活気あふれていて、楽しいですよ!
そうそう、帰る時に、何故か一人1本ずつ、バナナがもらえるんですよ(笑)
バナナを買い占めすぎて、近所の八百屋からバナナが消えたとか消えてないとか…
Commented by uroko2 at 2021-11-15 21:29
> 高兄さん
高兄さん、こんばんは(*^^*)
あらま、居酒屋フォト、褒めて下さって嬉しいです。
いやでも、カメラ仲間集合だというのに、カメラ出しているのは私だけで、
「さっさと撮って食べさせろー」オーラが出まくっていて、
ちっともゆっくり撮れなかったです( ̄д ̄)
by uroko2 | 2021-11-15 08:47 |  +そとごはん | Comments(6)