人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」

ずっと前から、カンジャンケジャンが食べてみたいと言っていた息子。
友達から横浜ベイクォーターに食べられるお店があると聞いたそうで、行ってみることに。。
電車に乗るのは嫌なので、車で行ったのですが、
このお店、何を食べても、絶対お酒が合うよね。。
とはいえ、ペーパードライバーの息子に横浜駅周辺を運転させるのも酷なので、
ジンジャーエールで我慢です。。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22050266.jpg

こちらは。韓国の老舗有名料理店15店舗の味が楽しめるお店なのです。
カンジャンケジャンは、本場韓国のカンジャンケジャン作りの第一人者のお店「プロカンジャンケジャン」

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22052657.jpg

カンジャンケジャン登場。。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22053245.jpg

最後に甲羅にご飯と海苔を入れて混ぜて下さいと言われたのですが、
息子、ご飯にかけた方が美味しそうだ!とかけてました。味は一緒だと思いますが。。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22055329.jpg

韓国の3大有名豚足屋「オヒャンチョッパル」の豚足。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22060100.jpg

プルプル部分も美味しい。。
そして、八角が効いていて、お酒が合う味付け。。ジンジャーエールで我慢しましたが。。
ちなみに、オヒャンチョッパルとは「五香豚足」という意味だそうです。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22060426.jpg

「ガマロガンジョン」のダッガンジョン(甘口)
これ、めっちゃ美味しい!!
トッピングのナッツもいい仕事してますね〜。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22060800.jpg

カンジャンセウは、赤海老のダシ醤油漬けのこと。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22061063.jpg

チーズダッカルビを食べてみたかったのですが、
2人前からとなっていたので、断念。。すでにお腹いっぱいになってしまいまして…。
少しだけお肉も焼こう♪となりまして、上タン。美味しかった。

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22062803.jpg

外での焼き肉は、いつも息子が焼いてくれます。以前、焼肉店でバイトしてましたし…笑

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22063197.jpg

水冷麺。
焼肉店では、必ず冷麺をオーダーする息子。
今まで食べた冷麺の中で、一番美味しかったそうです。
出汁は甘めですが、お酢で好みの酸味にしていただきました。確かに美味しかった!

*横浜*「韓国料理・炭火焼肉 KollaBo」_c0400777_22063385.jpg

韓国料理・炭火焼肉 KollaBo
 住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
 営業時間:11:00〜20:00
 定休日:元旦

訪問:2021年5月


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by emily1105 at 2021-06-06 13:55
こんにちは!
わぁ~♪ランチ後なのに、よだれが出そう!
美味しそうなお料理ばかり~~~(#^.^#)
カンジャンケジャン、一度だけ食べたことがありますが
あまりの美味しさに眩暈がしました(笑)
いいですね、息子さんとご一緒にお食事♪
一緒には住んでいても、今は二人だけでごはんというのは
めったにないので、羨ましいです(*´艸`*)
Commented by kirafune at 2021-06-06 15:29
うろこさん、こんにちは!

息子さんと美味しい韓国料理を肴に一杯。
いいですねー^_^
息子さんの指がセクシー♫
そんなこと言ったら、怒られちゃうかしらん。
いい時間を過ごされましたね。
Commented by mrgonn at 2021-06-06 20:08
こんばんは
家族で外食、楽しそうですね😄
うちは二人とも独立してしまったので、寂しいものです…
アルコールを我慢するのって、辛いですよね!
Commented by miimimi at 2021-06-06 22:52
Kollaboは食べに行ったことないけれど、新大久保だったかしら
いつだったかどこかで見かけたわ。
カンジャンケジャン美味しいでしょうね(*''▽'')
息子さんの指先がきれい~笑
ご飯にかけた方がってとこ、ツボ(*´艸`*)
最後の冷麺すっごく美味しそう~~~~
いいわね親子でお食事♡素敵なことだわ☆
Commented by uroko2 at 2021-06-06 23:01
> emily1105さん
emilyさん、こんばんは(^-^)/
二人して辛いのが苦手なのに、韓国料理を食べに行き…
辛くないメニューだけを食べていました( ̄w ̄)
うちの子も、私と外食など滅多にしてくれないです(T . T)
ファミレスのパフェとか、食べに行くのに付き合ってくれてた日々…帰ってこーーーーい。。
「カンジャンケジャン、結構高いねんな」と言ったら、
「安かったら彼女と食べに行くでしょ」ですって( ̄□ ̄)
コロナ貧乏(バイト収入が激減)の大学生なので。。
Commented by uroko2 at 2021-06-06 23:08
> kirafuneさん
雲母舟さん、こんばんは(*^^*)
アルコールだったら最高なんですけど、ジンジャーエール笑
息子、指だけは細くて長くて綺麗なんです。←親バカ全開。。
普段は、どんなにお願いしても、一緒に外食してくれないのに、
自分が食べたい時だけお願いしてくるなんて( *`ω´)と思いつつも、
喜んで連れてってしまいますf^_^;)
Commented by uroko2 at 2021-06-06 23:12
> mrgonnさん
こんばんは(*^^*)
息子との外食、前回は何年前だったか…ていうくらい、久々です。
いつまでたっても独立しないと、それはそれで困りますが、
独立してしまうと寂しいですよね。。
アルコールは強い方ではないので、すぐに眠くなってしまい、
睡魔との戦いになるので、
家飲みが一番、気楽でいいかもしれません(OvO)
Commented by uroko2 at 2021-06-07 08:22
> miimimiさん
mimiさん、おはようござます!
コメント、遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m
新大久保でしたら、美味しいカンジャンケジャン、いっぱいありそう!
昔、東方神起と韓流ドラマにはまって、新大久保通ったわ〜笑
そうなの…息子の指、意外と綺麗なのよ。。。
体も細くてヒョロッとしてて、うらやましいの。。
水冷麺、すごく美味しかったです。普通の韓国冷麺と違うのかな?
息子から外食のお誘いなんて…叙々苑以来だわ。。←高いお店で食べたい時しか誘ってこないT^T

by uroko2 | 2021-06-06 13:41 |  +そとごはん | Comments(8)