人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

横浜港夜景

綺麗な空です。

横浜港夜景_c0400777_20330375.jpg

氷川丸の向こうには、みなとみらい。

横浜港夜景_c0400777_20330533.jpg

大さん橋には飛鳥IIが停泊中。
手前にも小さな船〜。

横浜港夜景_c0400777_20332160.jpg

少し歩いて、飛鳥IIとライトアップされた横浜ベイブリッジを。。

横浜港夜景_c0400777_20332412.jpg

撮影:2021年5月23日


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by mrgonn at 2021-05-28 14:11
こんにちは
天気の良い日は夜景もより綺麗に撮れますね ^^
関西で大型客船を見ようと思えば、神戸まで行かないといけないですが、緊急事態宣言が出ているので、そういうのも全くありません 涙
実は、私の和歌山の実家近くにある港に、飛鳥Ⅱとかの大型客船が来るんです。
熊野古道等の世界遺産巡りで外国人観光客がやってくるんですが、これまたコロナでNGですわ・・・
Commented by happysweet1205 at 2021-05-28 17:50
うろ子さん こんばんは~^^
みなとみらいでの夕景は
お洒落な被写体がいっぱいで撮影も
ワクワクしますね!!
それにしても美しいグラデーションカラーの
夕景ですね~。
トワイライト マジックアワーでこんな色が
見れたらテンションマックスに上がりそうです(笑)
氷川丸も飛鳥Ⅱも夜の美しい姿がいいですね~。
Commented by uroko2 at 2021-05-28 21:35
> mrgonnさん
こんばんは(*^^*)
神戸ですと、大型客船以外に、
撮りたい場所がたくさん出てきてしまいそうですね(OvO)
飛鳥II、和歌山の港に寄港しているとは知りませんでした!
確かに、世界遺産巡りも出来て、人気ありそうですねー。
私は今まで、横浜の夜景とか、あまり撮影した事がないのですよ。
コロナで遠出が出来なくなり、近場で空いている時間帯で…となり、
横浜の夜景を撮る機会が増えた気がします。
Commented by uroko2 at 2021-05-28 21:48
> happysweet1205さん
はぴさん、こんばんは(*^^*)
夕焼け狙いで撮りに行っても、期待はずれな事が多いのに、
この日は、とても綺麗な空を港から眺める事が出来て、
ほんと、ラッキーでした(*^^*)
氷川丸から飛鳥IIまで、重いレンズと三脚を担いで歩くには、
結構な距離あって、短時間の撮影の割にはグッタリしてしまいましたが、
飛鳥IIは、いつでも撮れる被写体ではないので撮影できてよかったです♪

by uroko2 | 2021-05-28 07:48 |  +神奈川 | Comments(4)