人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

*長谷*「EKIYOKO BAKE」

お茶に訪れたのは、エキヨコベイクさん。

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20282006.jpg

ケーキも焼き菓子も美味しそうです( *´艸`)

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20282555.jpg

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20282747.jpg

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20283140.jpg

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20283397.jpg

お天気良くて暑いくらいでしたので、
オレンジ&ラベンダーのソーダ割りとスコーンサンド。

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20284391.jpg

あまり炭酸系を頼まないのですが、
オレンジとラベンダーの組み合わせが気になって、珍しくソーダをチョイス。
香りも良くて美味しかった(*^^*)

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20284511.jpg

レモンのスコーン。
全粒粉のスコーンなので、食感がザクザク!めっちゃ好み!
レモンカスタードも爽やかで、上には甘さ控えめのチーズクリーム。

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20284801.jpg

店員さん達は優しくて可愛くて、素敵なカフェでした(*^^*)

*長谷*「EKIYOKO BAKE」_c0400777_20283654.jpg

EKIYOKO BAKE
 住所:神奈川県鎌倉市長谷2-14-11
 営業時間:10:00〜17:30
 定休日:無休

訪問:2021年4月23日


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by kaho0212 at 2021-05-01 11:30
こんにちは。
美味しそうですね~。
とても心惹かれます。
最近レモンを使ったお菓子に嵌まってて。
いつか訪れてみたいと思いました♥️
教えて下さりありがとうございます♪

Commented by miimimi at 2021-05-01 12:01
ほーんとケーキと焼き菓子おいしそう~
エキヨコというくらいだから駅横にあるのかしら(*´з`)
一息つくのにホッとしそうな黄緑色の壁と、吊るし電球にも癒されますね。
ウインドウに焼き菓子の名前とお値段を書いちゃうとこ、おしゃれ☆
オレンジ&ラベンダーのソーダ割り、そしてスコーンが美しく撮られてる(´∀`艸)♡
レモンのスコーンはザクザクなのね!好き好き~
チーズクリームも可愛らしく盛られてる~ 
木製のベンチにドライフラワーもわたし好み♡笑

お店が素敵でも店員さんが…って所もあるけど、
優しくて可愛かったなんてほんと素敵なカフェですね♡
ここでもお裾分けありがとうね~笑♡(≧◡≦)
Commented by suuranmama at 2021-05-01 14:10
こんにちは
レモンのスコーン、美味しそうですね
新しいお店でしょうか?
長谷寺の金色の提灯に衝撃でした。
赤い提灯がトレードマークでしたから。
まるで腕に腕章付けた専属カメラマンが
撮ったみたいですね^^
こんな長谷寺もめったに撮れないですよね。
混雑がすごくて遠のいた鎌倉に落ち着いたら
出かけたいと思いました(^^)v
Commented by uroko2 at 2021-05-01 17:29
> kaho0212
かほさん、こんにちは(*^^*)
タルト大好きなので、タルトがあるなら絶対タルト!と思っていたのですが、
レモンの文字を見て、秒でスコーンに心が持ってかれました〜。
鎌倉はお洒落カフェがいっぱいあるのですが、
長谷寺周辺に来られたら、是非、訪れてみてくださいね♪
Commented by uroko2 at 2021-05-01 17:37
> miimimiさん
ケーキ、めっちゃ好きな食感&味で、
テイクアウトもすれば良かった〜と今更ながら後悔。。
長谷駅のすぐ横で、壁の黒板には時刻表が書かれてるの♪
焼き菓子もディスプレイもオシャレですよね〜。
吊るし電球、可愛いよね〜。私も大好き(OvO)
ソーダやスコーンに添えられたお花とか…全部がツボ!
この日はずっと貸切状態だったから気にならなかったけど、
満席だったら、ちょっと狭く感じるかも。。。机、小さい(笑)
Commented by uroko2 at 2021-05-01 17:49
> suuranmamaさん
suuranmamaさん、こんにちは(*^^*)
昨年の11月にオープンしたばかりのようです。
KANNON COFFEEの姉妹店なので、珈琲も美味しいと思います!
長谷寺、今だけ金色!行くなら今です!笑
赤い提灯よりも少し大きい気もします。
コロナが落ち着いて、外国人観光客が戻ってくる前に、
私もまた、出かけたいと思います。
次は北鎌倉の方に行きたいな〜。。
Commented by boheme0506image at 2021-05-01 19:04
こんばんは~♪
このカフェは長谷寺の近くにあるんですね~?
ショーケース見てるだけでワクワクテンション上がりそうです~。
メニューの表示の仕方もいいですね。
生ケーキから焼き菓子系まで種類も多いですね。
トロピカルな感じに見えるドリンクも
写真撮りたくなります~。
あっ!ここ裸電球ですね~。
江ノ電界隈の鎌倉巡りたいです~♪
Commented by ho-joan at 2021-05-01 22:23
こんばんは(^-^)

うわぁ~~
なんて美味しそうなケーキ!
スコーンも私はきっと好きな感じだと思います。
素敵な所ですね。
鎌倉は、可愛いお店や美味しい所がいっぱいですね。

今度行った時には、是非ここのケーキを食べてみたいです。       ぶりん
Commented by happysweet1205 at 2021-05-02 03:45
うろ子さん こんばんは~^^
美味しそうなケーキや焼き菓子がいっぱいですね!
ショーケースを見てると どれにしようか
めっちゃ迷っちゃう~(笑)
黒板のメニューもケースにじかに書かれたとこも
お洒落ですね~。
ジュースやケーキに添えられたお花にも
テンション上がりますね^^
Commented by uroko2 at 2021-05-02 09:44
> boheme0506imageさん
さおりさん、おはようございます(*^^*)
こちらのカフェ、正しくは、長谷寺に一番近い駅(長谷駅)のすぐ横にあるんです。
レジでお会計を済ませてから着席するスタイルなので、
ショーケースがメニューに(*^^*)
そう!裸電球( *´艸`)ちなみに朝食のヨリドコロさんも裸電球だったんですよ( *´艸`)
こちら、KANNON COFFEEの姉妹店ってことで、珈琲が気になるんです。
通りに面している窓が前面窓なので、明るいのですが、丸見えで、
ゆっくり過ごす…と言うよりは、散策の合間にサクッと美味しい休憩で…という利用になりそう。
カフェ巡りには良さそうですよ〜。でも、あれもこれも食べたくなるので危険。。
Commented by uroko2 at 2021-05-02 09:48
> ho-joanさん
ぶりんさん、おはようございます(*^^*)
ザックリ系、お好きですか?
定番は、餡子にバターが乗っているやつっぽいですが、
季節ごとに色んな種類もでいていて、
いつ行っても美味しいスコーンが楽しめそうです。
鎌倉、ちょっと見ないうちに、おしゃれなカフェが増えててびっくりでした!
Commented by uroko2 at 2021-05-02 09:54
> happysweet1205さん
はぴさん、おはようございます(*^^*)
黒板には長谷駅の時刻表も書かれていているんですよ!
駅の直ぐ横なので〜(笑)
焼き菓子も、買って帰ればよかったと、激しく後悔です。。
ジュースに添えられたお花、めっちゃ可愛いですよね。
ラベンダーの香りも良くて、美味しくて…
我ながら、今回は美味しそうに撮れてたのではないかと、
見返すたびにニヤニヤしちゃいます(OvO)きっとお花のおかげ♪
Commented by little-bird-8 at 2021-05-05 00:57
うろ子さん、お邪魔します(^^)/
長谷寺を巡った後の、このスイーツ、たまらないですね~♪
海を眺めながら江ノ電を乗り継いでお散歩したつもりで、楽しませていただきました。
Commented by uroko2 at 2021-05-05 08:40
> little-bird-8さん
nanokaさん、ようこそ〜(OvO)
江ノ電からの眺め、民家の間をすり抜けたり、海を眺めたりで、楽しいですよね〜。
長谷寺も新緑が眩しくて、ファインダーから覗く世界が楽しかったです。
ヨリドコロで、たっぷり朝ご飯を食べたのですが、
こちらのスィーツも美味しくてペロリです。
一つずつ丁寧に作られていて、食べるのが勿体無いくらいでした(*^^*)
by uroko2 | 2021-05-01 10:01 |  +そとスィーツ | Comments(14)