人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」

東松山に訪れたら、こちらのカフェに寄らないと♪

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_17313906.jpg

お花屋さんが経営しているカフェ、プラナスさん。
お庭がとっても素敵なのです(OvO)

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_17315015.jpg

この日はお庭の席が空いていたので、お外でランチをいただきます(OvO)
店内も素敵なんですけれどもね。。

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_17320873.jpg

お庭です。
屋根付きのテーブルには先客が。。

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_22022419.jpg

お水はセルフとなっております。

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_17343156.jpg

オーダーする時に、チーズケーキもおすすめですよ♪と言われてしまったら、
デザートセットにしないわけにはいきません(笑)
なので、お食事は軽めのサラダブレッドにしたのですが、
すんごい山盛り(°_°)

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_17343769.jpg

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_17344031.jpg

フォカッチャのようなパン、エリンギ、ベーコン、くるみ…
色々な食感と甘めのドレッシングで、めっちゃ美味しい。

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_17344218.jpg

お庭の中央には大きな榎があって、
見上げながら、のんびりランチタイム。。

*埼玉/東松山*「Garden&Cafe PRUNUS」_c0400777_22014217.jpg

お食事が終わったら、トレーを返却棚に置きに行きます。
そうすると、デザートとドリンが運ばれてくるそうです。
お庭にいらっしゃった3組のお客さんが帰られたので、貸切状態に。。
なので、屋根付きのお席に移動しちゃいましょう(OvO)
デザート編へと続きます(*^^*)

Garden&Cafe PRUNUS
 住所:埼玉県東松山市大谷1549-3
 営業時間:11:00〜16:00(L.O)
 定休日:金曜日

訪問:2021年4月10日


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by ho-joan at 2021-04-17 17:06
こんにちは(^-^)

↓ 国営武蔵丘陵森林公園

ポピーやネモフイラのお写真、とってもとっても素敵ですね。
やっぱり、うろこさんの撮られるお写真は雰囲気がありますねぇ~

素晴らしい公園ですが、我が家からは遠いです、残念!

東松山にこんな素敵なカフェがあるのですね。
東松山は、主人が単身赴任していましたのでよく行ってましたが、このお店はその当時はなかったかもしれませんね。
ゆっくり出来そうですね。     ぶりん
Commented by GreenKetty at 2021-04-17 17:41
こんにちは〜
素敵なカフェですね〜♪
お庭でランチなんて最高!
私はいつかカフェもあるお花屋さんをしてみたい...なんて思ってフラワーアレンジも習ってたことがあるのです^^
かなわぬ夢でした〜
美味しそうなサラダブレッドですね!
この後どんなデザートなのか楽しみです^^
Commented by uroko2 at 2021-04-17 22:51
> ho-joanさん
ぶりんさん、こんばんは(*^^*)
嬉しいコメント、ありがとうございます。
森林公園、我が家から高速使って2時間弱なので、
気軽にはいけないのですが、
ポピーの時期だけは張り切って出かけてます!
昭和記念公園のチューリップと迷ったのですが、
昭和記念公園は平日でも混雑していると聞いたので、空いているこちらに♪
いつか、ご主人様とのんびりランチに行かれてみてください。森林公園とセットで(笑)
Commented by emily1105 at 2021-04-17 22:57
すてき、すてき~♫
こういうカフェ、大好きです!
緑がいい感じ!お店の中もいい雰囲気ですね。
お花屋さんのカフェだけあって、すごくセンスがいいですね♪
私も今はこういう時期なので、基本空いてるか、仕切りがあるか、外でいただけるかっていうところでしか食事してません。
ここはばっちりですね(*^-^*)
ランチも美味しそうです。お野菜もりもりなのがいいです!
青空の下でいただくランチとデザート最高です~。
デザートも楽しみにしています^m^
Commented by uroko2 at 2021-04-17 23:04
> GreenKettyさん
GreenKettyさん、こんばんは。
素敵な夢に向かって、色々とチャレンジされていたのですね〜。
いつも丁寧に、可愛くお花を撮影されているのも納得です(*^^*)
この日は、気候的にもお庭でランチするにちょうどよくて、
久々に、のんびりと寛ぎながらのランチとなりました。
そして、デザートも(OvO)
Commented by uroko2 at 2021-04-18 00:20
> emily1105さん
ね!ここ、素敵でしょ♪
お庭の中ほどに、お花を販売しているところもあって、
とってもセンスがいいんです。
そして、デザートにもお花屋さんらしいひと手間が!
大きな桜の木もあるので、2〜3週間早く来ていたら、
お花見しながらランチがいただけたかもしれません。
今はブランコ型の椅子に座るの抵抗があるので(どのくらいの頻度で消毒されているか分からない)利用しなかったのですが、
以前、友人たちと訪れた時は、ゆらゆらと揺れる椅子に座りながら、
のんびり過ごしたんです。
お野菜モリモリですが、ドレッシングも美味しくてペロリでしたよ(OvO)

by uroko2 | 2021-04-17 09:58 |  +そとごはん | Comments(6)