人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うろ子とカメラ。Ⅱ

日々のあれこれ。


by うろ子

【日向山 宝城坊 日向薬師】

昨年は車で上の駐車場まで来て、本堂あたりを廻りましたが、
今回は、下の方から歩いて上がっていく道を選んでみました。

立派な山門には仁王像。

【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07285278.jpg


ここから参道となりますが、かなりのワクワク道となっております。(こう言う道が大好きなので、勝手にワクワク道と命名。。)

【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07285898.jpg


【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07290065.jpg


【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07290323.jpg


木がずるっと落ちてこないものなのかと心配になってしまいます。

【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07290830.jpg


こちらの階段を上ると本堂に。
結構長い道のりでした(´Д` )

【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07291049.jpg


手前の杉の後ろに、もう1本立派な杉があります。

【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07291247.jpg


【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07291420.jpg


【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07291670.jpg


虚空蔵菩薩は丑・寅年に生まれた人の守り本尊なので、左右に丑と寅。

【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07291890.jpg


【日向山 宝城坊 日向薬師】_c0400777_07292147.jpg


立派な茅葺き屋根の薬師堂は、人が多かったので上手く撮影出来ず…(ーー;)

撮影:2020年10月4日


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by umi_bari at 2020-10-06 18:32
日向薬師地区の彼岸花と、日向薬師さんの
紹介をありがとうございます。
素晴らしいですね。
お見事バグースです。(インドネシア語で最高)
ここは、アラックの地元なので、一番乗りが
出来るんですよ。
Commented by uroko2 at 2020-10-06 20:06
> umi_bariさん
巾着田のような一面の彼岸花も圧巻の景色で素晴らしいのですが、
私は、彼岸花が咲く風景を眺めながら、のんびり歩く方が好きですので、
今年もこちらに撮影に(*^^*)
しかも横浜方面からですと、新しい道路もできてスイスイと到着しました!


by uroko2 | 2020-10-06 08:10 |  +神奈川 | Comments(2)